2014-06-12

スモークツリー



ふわふわもくもくの
Cotinus coggygria "Grace"
Smoke tree




春先はもっと濃い色をしていた grace
画像を検索されるともっと濃い色で出てくると思います。
今は葉も煙も退色してこんな色。
私はこれくらいが好きなので、そろそろ切ってドライにします。

 
芽出しからこの時期まで変わりながら美しい木。
お庭が広かったらたくさん植えたいものですね。




http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=7386









秋はうどん粉病になるのと、他の落葉樹より芽出しがゆっくりさんなスモークツリー。
でもこのかわいいふわふわで帳消しです。
グレース、意外と大きくなります。
ほっといたらびよーんと伸びて上の方でたくさん咲いています。
落葉期に剪定との情報が多いのですが、
検索したらまつおえんげいさんの剪定方法がよさそう!
お好きな色のタイミングでドライに… 





他にいろんな色のふわふわもありますよ^^
我が家の他のスモークツリー(品種名不明)はいまいちなのですが…

     



0 件のコメント:

コメントを投稿