2014-05-19

ピエール ドゥ ロンサール










Pierre de Ronsard

先日ご紹介したパーゴラのばら。
アーチにおさまりきらずに、この子のためにパーゴラをたてたと言っても過言ではない。
新苗を植えたのはおととし。


花つきが素晴らしく、つぼみから咲き始めがほんとに美しいばらです。
昨晩はロンサールだけで80ほどつんで、ばら風呂に。
咲き切らせてあげたい、とも思うのですが、花もちがいいし、まだまだつぼみが控えてくれています。
来週は娘にロンサールの花束を持って行ってもらいましょう。


GWには実家の母にもロンサールの苗をプレゼント。
母は壁面に咲かせたい、そう。
黒点には少々弱いですが、樹勢が良いので育てやすいと思います。
言わずと知れた銘花。
強く、美しいばらです。










 Pierre de Ronsard 
 




Blanc Pierre de Ronsard
ブランは去年新苗でお迎えしました
こっちもかわいい
  





Rouge Pierre de Ronsard 
ルージュもありますよ
我が家は去年良い苗に出合えず、ブランを選択 





0 件のコメント:

コメントを投稿